本日2回目の更新 レザージャケットサイズ調整 & UFC118 2

こんにちは。カワサキです。

格闘妄想感想文の続きです。

そう、私の期待値はMAXでした。

UFC118にも漢が現れるはずだと。
私が考えていた漢候補はもちろんこの人
そう、御存じBJペンです。
メインのタイトルマッチまで、男はいても漢はいない爆発しきれない試合が続き、もう今宵漢になるのはコイツしかいないと逆に確信しましたよ(勝手に)。
大会前、UFCの判定基準(注1)やジェームス・トニーの参戦(注2)に対してしびれる発言連発で、何かやってくれそうな予感ビンビンでした。しかし結果は前回と同じような試合展開で、しかも前回よりも完封されて判定負け。
BJ衰えたのかなぁ~だとしたら寂しいなぁ~エドガーじゃつまんないなぁ~って感じの大会でした。
あ、けどディアスは良かったです。
あの一見手打ちの猫パンチで最後はアレヨアレヨという間に打ち勝ってしまう所も兄貴ソックリ。相手元プロボクサーなのに。本来ライト級だからエドガーとの試合が見たいなぁ。勝っちゃうんじゃないの。まだ25歳だしあの環境だし日に日に強くなってるでしょ。あと2戦くらい良い勝ち方して挑戦権貰ってエドガーからベルトもぎ取って、復活したBJとタイトルマッチってならないですかね。イケイケだし面白い試合するし、ディアスに期待します。

それと最後になりますが、漢にはなれなかったけどトニー最高でした。色んな意味で。



(注1)
「ポジショニングはポイントにならなくてもいい。ポイントの対象にするべきなのはハードヒットした打撃やしっかりしたサブミッションへのトライだけで十分だ。その上でポイントの多い方やダメージの大きさで勝敗を決めるべきだ。俺は柔術の世界王者だし、その上で判定基準の変更を主張している。みんなもテイクダウンやマウントやバックを奪ったからポイントになるというのはおかしいと思っているはずだ。4分間もマウントやバックを奪って何になるんだ? それはもうアルティメット・ファイティング・チャンピオンシップではなくアルティメット・グラップリング・チャンピオンシップだ」
(注2)
「俺はジェームズ・トニーには本当に頑張ってほしい。分かるか? ランディが5秒でジェームズ・トニーに勝ったって何の意味もないと思う。俺はこのスポーツをもっと発展させたいし、より多くのファンにチケットやPPVを買って貰い、稼げる業界になってほしい。だからジェームズ・トニーには頑張ってほしいんだ」

ビーフレッシュのブログ

テーラーの技術を生かし、洋服直し、オーダーメイド、リメイクを行っております、東京中野の㈱ビーフレッシュのブログです。ビフォーアフター画像を中心に各種情報を発信しております。

0コメント

  • 1000 / 1000