収集癖?

こんにちわ。

ブログ登場率NO.1(?)の赤羽です。


そろそろ社長と谷口さん以外の人も顔写真、出したら~?と、言われます。

そうですね~・・・そのうちね・・・


前回のブログにて、オーダーを頼んで下さったお客様と谷口さんの写真を載せましたが、その際私も加わって写真を撮ろうと思ったのですが、、カメラマンが居ない
 ( ̄Д ̄;;!!!!・・・・

そうです。その日は日曜日で皆さんお休み・・・残念!!

と、いうことで御客様と谷口さん。

御客様と私。

で、写真を撮ったのですが・・・余りにも私が太っていたので・・・写真掲載を止めました。

どーでもいいことでしょうけれども・・・

いつかまた載せたいな。と思ってま~~~~~す。いつかね。。

本日は、、、

最近また始まった社長の趣味。

生地見本収集。

最近は有難いことに、オーダーの注文が続々と入ってきているため、このように生地見本を集めて御客様に御紹介させて頂いております。

御来店の際は是非御覧になって下さい。

ではここで、私が最近お直ししている生地を御紹介。


こちらは表。

こちらは裏。
この生地は、リバーシブル仕立てといって、表裏・両面が着用できるように仕立てた方法のことです。
表の生地と裏の生地とを下の写真のように細かくまつられてそれが1枚の生地のようになっているのです。
リバーシブル仕立て用のミシンもあるようですが、そのような機械はうちにはありませんので・・
このお直しは大変ですよ~~~!!

半分以上が手まつり等の仕立てですので根気と根性が必要です!

けれども、負けじと格闘しながら頑張っております・・・・

このような生地でもお直し承っておりますので是非ご来店お待ちしております~~~

ビーフレッシュのブログ

テーラーの技術を生かし、洋服直し、オーダーメイド、リメイクを行っております、東京中野の㈱ビーフレッシュのブログです。ビフォーアフター画像を中心に各種情報を発信しております。

0コメント

  • 1000 / 1000