ついに・・・・

サッカー日本代表が負けたことと、ドトールのマサラチャイが期間限定でもう無くなっていたことがショックでたまらない赤羽です。


もう大分昔のように思えるこのブログを思い出して下さい。。。

あ゛~~~~~

集まれ~~~!


ええ・・そうです。そうなんです。

ついに完成しましたぁぁぁぁ

ハイ。谷口さんとお客様。

こちらのお客様は、小唄の先生をなさっている「堀 小よ恵」さん(芸名)。

年齢が1つ違いということで、お二人は話が合うらしく盛り上がっていました。


衿に使ったこの生地

こちらはなんと・・・130年も前のものだとか・・・・
お客様のお母様のものみたいです。

この生地を付ける際のギャザー分量の加減が難しかったんです。。

何度も何度もやり直すと古い生地なので破れてしまう可能性があるため、慎重に縫い付けました。

袖付けもこの生地で肩パットを入れないため、少しでもいせ分量が多いと目立ってしまいます。なので袖付けも苦労しましたね~・・・


ゆったりとしたデザインがいいということだったのですが、決められた生地幅・長さだったので本当にギリギリの幅まで生地を使いました。

そして、余った生地で帽子のようなバンダナのようなもを作って欲しいということで・・ものすごく試行錯誤しながら作ったのがコチラ・・・

とても気に入って下さったみたいで良かったです!!


そ~して、またまたオーダーを頂きました。

今度はコチラの生地で、ワンピースを作って欲しいとのことです。
なかなか目立つ生地ですね~

また御報告したいと思いまっすヾ(@^(∞)^@)ノ!

ビーフレッシュのブログ

テーラーの技術を生かし、洋服直し、オーダーメイド、リメイクを行っております、東京中野の㈱ビーフレッシュのブログです。ビフォーアフター画像を中心に各種情報を発信しております。

0コメント

  • 1000 / 1000