今日は「木の日、骨と関節の日、足袋の日」らしい

こんにちわ。
昨日角っこにぶつけた足の小指がまだ痛い、、、、原田です。
ぶつけただけで、骨にヒビが入る事もあると、高橋さんは言ってました。
そんなばかなーhahaha...
と思いつつ若干ビビってる今日この頃であります。
ということで、久々にお直しの御紹介です。
今回はスカートのウエスト、身幅出しです。
こちら、ハイウエストかつ大きなリボンがかわいらしいタイトスカートです。
ウエストから身幅をだすにあたって、出し寸が約20cm御希望でしたので、当初は脇に別布でマチを付けてほしいという御依頼でした。
しかし、せっかく特徴的なプリントのものに別布を足したら、可愛さが半減してしまう。
どうにかならないものか。。と谷口さんは考えました。
ふと裏をみると、なんと縫い代が4cmずつ位ついてるではありませんか!!
というこで、脇・後ろ中心・ダーツなどあらゆる所からだして出来上がったものがこちらです。
じゃん!!
さらにベルト部分の生地は裏から移植し、裏に別布を足しました。
before
after
やー自分でいうのもなんですが会心の作です。
偉そうにすみません。
ほぼ作り直しのような作業内容でしたが、デザインも生地も可愛いですし、
とてもワクワクしながらお直しさせて頂きました。
ちなみにこちら、仮縫い代も含めまして¥17250でした。
今回のような一見難しそうなお直しも、自然な方法が潜んでいるかもしれません。
ぜひ一度ご相談下さいドラえもん
それでは御来店お待ちしております。

ビーフレッシュのブログ

テーラーの技術を生かし、洋服直し、オーダーメイド、リメイクを行っております、東京中野の㈱ビーフレッシュのブログです。ビフォーアフター画像を中心に各種情報を発信しております。

0コメント

  • 1000 / 1000