レザー

こんにちわ!

自分の背中がたくましいな・・と、思った赤羽です!


本日はこの時期はもうタンスの中に閉まってしまうレザースカートを御紹介☆


このムシムシした暑い季節が終わったら、あ~~~~~~っという間に冬到来です!

今の時期に直しておくのがベスト!!ではないでしょうか??

こちらのレザースカートの丈詰め御依頼です。

ちなみに帽子は店内に飾ってあるものです・・・(依頼品との関係はありません。)

このレザースカートを12cm詰めると・・・・
後ろからも!
【 修理前 】
【 修理後 】
裾の加工は、ボンド仕上げとなっております。
元々の裾はコチラ・・
ボンドが剥がれかかっています。。

元々のカットの仕方はギザギザになっていますが、直線にカットし、丈を短くするため多少の重みを付けるように縫い代をもう少し多めにしました。


そうした仕上げがコチラ!!

レザースカートの丈詰めの場合、大体は4パターンあります。


① 切りっぱなし

② たたき(ミシンでステッチをかける)
③ ボンド(今回紹介した仕上げ方と同じ)

④ ウエストで詰める

料金としては①から順に高くなっていきます。


このように、一見そんなに難しくなさそうなボンド仕上げですが・・

革用のボンドを塗って貼り付ける。一度貼ってしまったら剥がすことは困難・・なので一回勝負!!
まあ、大抵の革は一回勝負ですが・・慎重に慎重に気を使いながら・・・・

と、いうこの仕上げはなかなか大変なのです。

今回の料金は¥6,300!!


是非革はこの時期に・・・アップ

ビーフレッシュのブログ

テーラーの技術を生かし、洋服直し、オーダーメイド、リメイクを行っております、東京中野の㈱ビーフレッシュのブログです。ビフォーアフター画像を中心に各種情報を発信しております。

0コメント

  • 1000 / 1000